そろそろ過去を捨てて

Life

ねえ、あなたは最後まで私に振り向いてくれなかったわね。
あの日から急にあなたは冷たくなった。
ねえ、どうしてなの?

あら、嫌だ。
傷は癒えたはずなのに、このタンポポを見ていると、思い出してしまったわ。
あれからもう7年。
このタンポポの種のように、あなたは風に乗って、どこかへ行ってしまった。
そう、ちょうどこんな風に軽やかに…

あの日までのあなたは本当に優しかった。
まるでお姫様のように手をかけて扱ってくれたわね。
レストランでは必ず椅子を引いてくれたし、私の体に触れるときも、そっと優しくつつんでくれた。
あの感触を今でも思い出すわ。
寂しい一人寝の夜は特に。

でも、あなたが私の許を去っていったのは、当然だと思う時もあるの。
ごめんなさい。
私にもそれはわかっていたのよ。
私もおばさんになってしまったからなあ。
私の容貌は、時が経つにつれて、どんどんひどくなっていった。
目じりのしわや肌のたるみは、化粧ではごまかせなくなっていた…
努力はしたのよ。
ジムにも通ったし、いつもダイエットには気を配ってきたつもり。
でも、あなたは優男でハンサムだったから、老いとはまったく無縁だった。
だから、どんなに若い子でもより取り見取り。
若い女の子に40代のおばさんは絶対に勝てないわ。

そう、それが真実。
ありきたり過ぎて、がっかりしたでしょ。

時々、思うわ。
今、あなたは幸せに暮らしているんだろうか、と。
若い子に振られていないと、いいけど。
ううん、嫌みじゃないの。
もう、あれから7年が経っているから、未練はないし、新しい一歩を踏み出さないといけない。
だから、誤解しないでね。
女は、気持ちが切り替わると、あなたへの未練なんて完全に消えてしまうから。
冷たい生き物なのよ。

ふふっ、私にも新しいお友達ができたのよ。
どう? 私だって前へ進んでいるでしょ。
発展しそうかって? それは、まだわからないわ。
でも、確実にひとつわかっていることは、そろそろ過去を捨てて、新しい扉を開く時だってこと。
私には、まだ新しい扉を開く力が残っていると信じているから…

コメント

タイトルとURLをコピーしました