おい、今の見たか?

Friend

【ハイラックス1】おい、今の見たか?
【ハイラックス2】何がだ??
【ハイ1】あの木陰にライオンが一瞬、見えたんだよ。
【ハイ2】えっ、どの木陰だ?
【ハイ1】ほら、あの木陰だって!
【ハイ2】だから、どの木陰だ?
【ハイ1】よく見ろよ。シマウマが5頭ぐらい固まって草を食べている草原があるだろう?
【ハイ2】ああ、あそこだな。
【ハイ1】そこから右に50mぐらい行ってみ。木が何本か生えているところがあるだろ。
【ハイ2】えっ、どこ?
【ハイ1】お前、視力いくらだ?
【ハイ2】この前、測ったら、1.5だったけどな。
【ハイ1】視力、めちゃくちゃいいじゃないか?よし、シマウマが固まっている場所までは
ついてこれているな?どうだ?
【ハイ2】ああ、シマウマなら大丈夫だ。
【ハイ1】そこから、ちょっとだけ、右に視線をずらしてみろ。
【ハイ2】こうか?
【ハイ1】いや、それはちょっとだけすぎる。
【ハイ2】こうか?
【ハイ1】いや、今度は行き過ぎだ。
【ハイ2】こうか?
【ハイ1】そう!その角度!
【ハイ2】あっ!確かに木が何本かあるぞ!
【ハイ1】その中の2番目に高い木が見えるか?
【ハイ2】ああ、見えるぞ!あの木か!よし、オレも一緒に監視するぞー!
【ハイ1】よし、一緒に監視だ。あの木の左側に一瞬、ライオンの
たてがみが見えたんだ。間違いないと思う。

【ハイ3】なあなあ、お二人さん。。。
【ハイ1】なんだよ。俺たちは今、忙しいんだよ。
【ハイ3】そうなんだけど。ちょっとだけ。。。
【ハイ2】なんだよ。そんなに暇ならお前も一緒に監視しろって!
【ハイ3】いや、違うんだよ。ちょっとだけ周りを見てみて。
【ハイ2】なんだよ。だから、忙しいって。。

【ハイ1,2】うわあ!俺たちライオンに囲まれてる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました