選ばれた人間

Smile

あなたは考えたことがないだろうか?
私はもしかして、選ばれた人間じゃないのかって?
神様がこの腐った世の中をかえるために、私をつかわされたんじゃないだろうかって?

告白しよう。
私は物心がついたときから、自分は選ばれた人間なんだって、固く信じてきた。
ちょっと待ってほしい。
私の頭は狂ってなどいない。

自分でいうのはなんだが、私ほど選ばれた人間にふさわしいものはほかに
いないのではないかと思えるほどだ。

例えば、
私は絶対にあきらめない。どんなに強い相手でも勝てるまで何度でも立ち上がる。
(この前のチンピラは強かったなあ。肋骨を3本折られて立ち上がることすらできなかった。。)

私にはここ一番の必殺技がある。「アイラブユー、フォーエバー!」
(いかん。これは女を口説き落とすときの必殺技だった。。)

私には行動力がある。一度、こうと決めたら最後までやり遂げる。
(この前、吉野家で食べたかったんだけど、道に迷って途中で引き返したなあ。。)

困った人がいたら、ほっておけない。
(この前のおばあさん、階段で重そうな荷物を持っていたから、手伝おうとしたけど、
あまりにも重すぎたから置き去りにしてきたなあ。。)

街の中で乞食に出会ったら、必ず恵んでやる。
(この前、お金がなかったから乞食が差し出す皿にペットボトルを置いたら、怒って追い回されたなあ。。)

電車の中で老人をみれば必ず席を譲る。
(この前、おばあさんに席を譲ろうとしたら、断ってきたから、口論になったなあ。。)

道を聞かれたら、懇切丁寧に目的地への行き方を説明する。
(この前、道を聞かれたが、聞き方が失礼だったから、わざと違う道を教えてやったなあ。。)

どうだろう。
ここまで選ばれた人間にふさわしい人間も珍しいだろう。
これらのエッセンスをすべて抽出して、出来上がったのがこの私だ。
さあ、今日も選ばれた人間として、街でいい行いをしてくるぞお!

コメント

タイトルとURLをコピーしました