私をどこかに連れ去って

Friend

私、時々海がこわくなる時があるの。
特にこんなに寂しい日はそう。
どこまで行っても海が続いている。。
この大きな存在が私を飲み込んでどこかに連れ去ろうとしているみたい。
この大きな海にとっては、私なんて小さな砂の一粒と変わりない。

普段の生活では、そんな砂粒同志がお互いを愛し合って、憎しみあって生きている。
もちろん、砂粒にとってそれは小さな問題じゃない。
だって、必死で生きていかないと、すぐに消えてしまうから。。

でも、今、この海という大きな存在を目の前にしていると、このまま飲み込まれてもいいって思う。
世の中のすべての嫌なことを忘れてしまえるなら。。

お願い、海さん。
私をどこかに連れ去って。
世の中のすべての煩わしいことを忘れてしまえる場所に。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました