また来ちゃった

Friend

また来ちゃった。
あなたに会うため。。なんてまだ言わないわね。
だって、私たち、まだ出会ったばかりでしょ。

今でも覚えているわ。
私がはじめてこのお店に来たときのこと。
仕事で落ち込んでいて、おあつらえ向きにしとしと雨まで降ってたわ。
仕事が終わって、会社のビルを出たときに、はじめて雨が降っていることに気が付いた。
空を見上げて、このまま家に帰ってベッドに入ってもたぶん寝付けないだろうなあ。。って。
それで、ふらっとこの店に入ってみた。
男の人にはわからないけど、女が一人でお店に入るのって勇気がいるのよ。

でも、あなたはそんな私を温かく迎えてくれた。
熱心に私の話を聞いてくれて、時々話の邪魔をしないタイミングで相づちを打ってくれる。
あなたにとって、それが仕事だとはわかっているわ。
だけど、その温かさが身にしみちゃったの。

ねえ、バーテンさん。
あなた、もてるでしょ?
だって、無口だし。
見た目だって、まあ。。いいし。
私みたいにお店に迷い込んだ子羊たちを。。なんてね。

ねえ、お口直しにそのバーボンいただくわ。
ところで、この前の部長の話の続きなんだけど。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました