私のこと、誘惑しようたって無駄よ

Life

ねえ、あんた!
何を見てるの??
私のこと、誘惑しようたって無駄よ。
私にはつよーい彼氏がいるんだから。
ぼこぼこにされたって知らないんだから。彼氏は今どこにいるんだって?
後ろのトレーラーにいるわよ。。。
今すぐ呼んできたっていいのよ。

嘘よ。。嘘
あんた、優しそうだから、白状するわ。
あいつ、一か月前に出てったきり、戻ってこないの。
あいつの大きな背中が好きだったんだけどね。
でも、酔っぱらうとたちが悪くなっちゃって。。
いつも喧嘩してた。
あんな男でもいなくなりゃ、寂しいものね。

でも、ひとつだけ言わせて。
私は感傷におぼれて、こんなところで、一生を終えるつもりは毛頭ないってこと。
そんなことは悪いけど、1mmも0.1mmも思ってない。。
来世にいいことがあれば、それでプラスマイナス0じゃないって言う人もいる。
でも、私はそんな人を軽蔑する。
現実から目をそらしてるだけじゃないって、思っちゃう。
本当に強い人は来世なんてないって信じて、この人生を楽しもうとする人。
だから、私は来世なんてものを信じている人を心から軽蔑するの。

だってそうでしょ。来世のいいことを期待して生きるのなんて悲しすぎる。
感傷にひたるのはたしかに気持ちいい。それにある意味、かっこいい。
でも、それに溺れてしまったら。。
時間だけが過ぎていって、そのまま人生が終わっちゃう!
だから、私はこの場所から這い上がってやる!絶対に!!

私のことを利己的だって言う人もいるかも。
そんな人には勝手に言わせておけばいい。
そんな人を横目に私は幸せになってやるの!
幸か不幸かこの世に生まれてきた。。。
私の意志とは関係なしに。。。
大金持ちになって死にたいなんて、ぜいたくは言わない。
私が望むのは、ただ、来世にあこがれて一緒を終えるような人だけには
なりたくないってことだけ。
悲しみなんて過去に流してしまえばいい。
私は、、、、前だけを向いて歩いていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました