どう?僕のリストバンド?

Life

僕のリストバンド、似合ってる?
これって、ママにつけてもらったんだ。いいでしょ?
昨日の夜、ママが僕のところに来て、こう言ったんだ。
「さあ、坊や。これが君のリストバンドよ。
これで君の人生は幸運に包まれる。よかったわね!」
幸運って何かな? よくわからない。
食べたら、おいしい?
これからママと過ごす人生。。。
楽しみだな。

ママのこと、大好きだから、早く大きくなって、ママを助けてあげたいんだ。
「人生」って言葉、最近ようやくわかりかけてきた。
苦しみが多い? それとも楽しみが多い?
あなたはどう??

僕の人生にも苦しみの雲が立ち込める時があると思うけど。。。
それは仕方ない。だって、苦しみがあるからこそ、楽しみも輝くんだから!

でもね、ママと一緒ならどんな苦しみだって乗り越えられると確信しているんだ。
だから、ママがいなくなったらなんて、考えたくないんだ。
ダメ! それは僕の選択肢にはない!

そりゃ、僕だって、いつかはママがいなくなることはわかっている。
でも、そんなことは考えずに生きたほうが人生は楽しいに決まってる。
だから、そのことはあまり考えないようにしているんだ。

さあ、僕の人生は始まったばかりだ。
どんな人生が広がっているんだろう。ワクワクする。
すごい偉業を成し遂げて、世の中をあっと言わせてやるんだ。
これで僕の話は終わり。

次はあなたの人生の話を聞かせて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました