ずっと、私のそばにいて、ね!

Friend

【女性1】あーあ、今日も疲れたー。あのバカ課長、ぜんぜん働かないから、雑用は全部、私に回ってくるのよね。

【女性2】ああ、あの課長ね。うわさによく聞くけど、本当にそうなの?私、部署が違うから、あの課長とは接点がなくて。

【女性1】本当も本当!あのバカ課長、「こうしたら、うまくいくんだ」ってよく言うけど、それでうまくいった試しなんかない!

それにあんたが、思いつくことぐらい、私だって十年前にやってるって!

【女性2】まあまあ。私、あの課長と去年の忘年会、少し話したけど、そんなにわるい印象じゃなかったけどな。。。

【女性1】何、それ?あんた、あの課長の肩、持つの?

【女性2】いや、そうじゃなくて。そういう風に見えることもあるってこと。人にはいろんな面があるから。

【女性1】それもそうね。あんたの言うとおり、もう少し冷静になったほうがいいかもね。

【女性2】そうよ!見方を変えれば、あのバカ課長だって気にならなくなるって。

【女性1】そうね。あのバカ課長に私の気分を左右されるのだって、バカらしい。

【女性2】そう!その意気!

【女性1】ねえ、約束して。

【女性2】何?

【女性1】これからも、ずっと、私のそばにいて、ね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました